私は私のままで

障害があっても自分らしくキラキラ✨

誰でも出来る!!モチベーションの上げ方

モチベーションに悩んでる方へ

最初にモチベーションって何??というところから一緒に考えてみましょう。

モチベーションとは人が目標や対象・方向に向かって行動を起こしたり、それを維持するための原動力や動機、またはやる気となるような目的やきっかけを意味します。

 

今回は私が試してみて良かったモチベーションの上げ方をご紹介します。

モチベーションの維持って難しいですよね。

 

今回はモチベーションの上げ方が分からないという方の参考になれば幸いです。

 

上げ方のご紹介の前に下がってしまう原因についてお話をしたいと思います。

下がってしまう原因は主に周りからの評価を得られなかったり、頑張っても中々結果に出ないときに下がってしまいがちです。

 

もちろん、下がる原因は他にも体調やライフスタイルや環境の変化など様々ありますが

今回、ご紹介したいのは主に、結果が出なかったり周りからの評価が思ったのと違う時のモチベーションの保ち方です。

 

まずは、初心の気持ちを思い出してみるというのをおすすめします。

自分がなんで、今の方向に進もうと思ったのかをもう一度考える時間を作ると自分の決めた目標が高すぎたとか、目指す方向が間違っていたなど、修正するいい機会にもなります。

 

2つ目は、自分がなりたい姿に近い目標となる先輩を見つけるとモチベーションになります。

 

例えば、私の場合だとフリーランスになるという目標がありますが、フリーランスで成功しているYoutuberの方の動画を見たり、その方の著書を読んだりすることでモチベーションを上げています。

 

そういう目標となる先輩を自分の中で作ることで道を見失うことも防げます。もう一つおすすめは、目標となる先輩が使っているアイテムなんかを真似てお揃いにするのも上げ方の一つです。

 

そして何よりも簡単な方法が、作業のお供に飲む好きな飲物を決めておくことです。これがあれば、集中が出来るなという飲みものを用意すると作業も捗ります。

 

今回は、私が試してみて実際に効果があったものをご紹介しました。私はこのやり方をするようになってから周りから継続力があると言ってもらえるようになりました。

 

昔の私は、少しでも壁にぶつかると「やーめた!!」となっていました。そんな、私が周りから継続力があると言われるようになるまで変わることができました。

 

今では、継続力が強みになっています!!

ほんの少し工夫をするだけで、変わることが出来ます。皆さんも是非、試してみてくださいね。

 

 

 

高純度の原塊を使用したクラシックプロポリス。
古くからの製法にこだわり、3年以上熟成された逸品。
添加物なしの100%プロポリス抽出液を安心してご利用ください。